ギャラリー

〜所沢航空記念博物館編〜

所沢記念博物館に行った時の写真を見つけたので、載っけてみました。

パイパー L-21

---「所沢記念博物館」より---

パイパー L-21
製作者 パイパー航空機会社
国名 アメリカ
用途 連絡機
エンジン ライカミング0−290 −D2空冷式水平対抗型4気筒(135馬力)
翼幅 10.73m
全長 6.86m
自重 384kg
全備重量 680kg
最大速度 153km/h
巡航速度 139km/h
航続距離 800〜920km
実用上昇限度 5,330m
乗員 2名
ピーチクラフト T-34A

---「所沢記念博物館」より---

ピーチクラフト T-34A
製作者 ピーチクラフト社
国名 アメリカ
用途 練習機
年代 1948年
エンジン コンチネンタル空冷水平対向6気筒0−470−13(225馬力)
翼幅 10.004m
全長 7.885m
全高 2.921m
自重 1,006kg
全備重量 1,352kg
最大速度 304km/h
巡航速度 278km/h
航続距離 1,185km
実用上昇限度 6,096m
乗員 2名
カワサキ KAL-2

---「所沢記念博物館」より---

カワサキ KAL-2
製作者 川崎航空機
国名 日本
用途 連絡機
エンジン ライカミングGO-435-C2B(240馬力)
翼幅 11.92m
全長 8.82m
全高 2.9m
自重 1,225kg
全備重量 1,588kg
最大速度 293km/h
巡航速度 213km/h
航続距離 833km
実用上昇限度 4,500m
乗員 2名
乗客 2〜3名
スチンソン L-5E

---「所沢記念博物館」より---

スチンソン L-5E
製作者 スチンソン エアクラフト
国名 アメリカ
用途 連絡機
年代 1942年
エンジン ライカミング0-435-C空冷式水平対向型6気筒(190馬力)
翼幅 10.37m
全長 7.36m
自重 668kg
全備重量 1,021kg
最大速度 206km/h
巡航速度 145km/h
航続距離 430〜640km
実用上昇限度 4,820m
乗員 1名
乗客 1名
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